日産 フーガ/ヒーターコア交換/館林市のくるまや

くるまや

090-8587-8006

〒374-0055 群馬県館林市成島町1255-14

営業時間 / 9:00~19:00(※時間外対応可) 定休日 / 年末年始・夏季・GW

lv

日産 フーガ/ヒーターコア交換/館林市のくるまや

施工事例

2018/01/25 日産 フーガ/ヒーターコア交換/館林市のくるまや

本日のお客さんは日産 フーガ。

 

ヒーターが効かないみたいです。

 

原因は冷却水に水、または他の液体を入れてしまいヒーターコアが詰まったみたいです。

 

なので、ヒーターコアの交換です。

 

あぁ、、、。

 

 

ご存知の人には分かると思うのですが、作業開始前からちょっと気が滅入ります。

 

なんせ、、、。

 

まぁ、ご覧になれば分かります。って、分かってもらえるかな?www

 

 

まずはフーガと言えば、室内周りはこんな感じです。

 

VIP感、ただよってますねー。w

 

 

fuga_1711_interior3_370gt_four-jpg-ximg-l_full_m-smart

 

 

↓こちらは↑の状態の残骸?www

 

分解した部品たちです。

 

214499

 

 

そして、↓こちらがインストパネル内にひっそりと潜む、ステアリングメンバーっていうのかな、、、。

 

配線や各c/uもごっそり外します。

 

車内から出すときに、周りを傷付けないように慎重にフロントドアから出すのですが重い、、、。

 

214500

 

そして、車内の様子、、、。

 

ステアリングシャフト&モーターを残し、ほとんどありません。

 

214501

 

そして、こちら↓が本命のヒーター&クーラーユニット。

 

ここまで分解しないと外せないものなのです。

 

 

214498

 

箱の中にこんなのがいます。

 

この方がド本命のヒーターコアくん。

 

この内部に冷却水が流れています。

 

214497

 

 

最近の車には超寿命のスーパーロングライフクーラント(冷却水)が入っておりますが、決して水やその他の冷却水は入れないようにしてください。

 

安く済まそうと、逆にお高くついてしまうこともありますので、十分にご注意が必要です。

 

 

 


 

 

群馬県館林市の自動車修理なら【くるまや】まで!
ATF・CVTF交換も絶賛施工中です。
タイヤ交換は持込み大歓迎!
ご連絡お待ちしております。

 

 

【くるまや】
090-8587-8006
群馬県館林市成島町1255-14

TOP