館林のくるまや/ずっと以前からPCの調子が、、、ということでリカバリ実施

くるまや

090-8587-8006

〒374-0055 群馬県館林市成島町1255-14

営業時間 / 9:00~19:00(※時間外対応可) 定休日 / 年末年始・夏季・GW

lv

館林のくるまや/ずっと以前からPCの調子が、、、ということでリカバリ実施

ブログ

2017/12/04 館林のくるまや/ずっと以前からPCの調子が、、、ということでリカバリ実施

本日は作業を入れず、朝一からパソコン修理です。

リカバリは相当時間かかりますからね。

まず、各配線外して本体のみにします。
209425

 

今回、ハードディスクの劣化を疑い、パソコン診断をしていただいた業者さんのおすすめで。

よく分からないメーカーのSSDとかいうやつ。。。

 

アール・テクニカの鯨井さん、その節はご親切にしていただき誠にありがとうございました。
209426

 

PC本体の横の蓋を開けると、、、

なにやらごっちゃごちゃで意味不明。

とりあえずハードディスクっぽいものの配線を外してみる。
209427

 

その配線に今回交換するSSDをつなげ、、、

 

209428

 

ハードディスクとは大きさも形状も異なるため、壁?に両面テープで貼り付け。

動くかなぁ、、、

 

209429

 

元に戻して、電源ON!

おおぉぉぉぉ~

動いた

とりあえず動いた。

 

209430

 

あたりまえですが、交換したSSDにはOSが入っていないため、事前に作成しておいたリカバリディスクの登場です。

 

209431

 

おっと、、、

何やら英語?です。

ブログ見ていただいてる方には一目両全ですが、語学が苦手な僕に英語が分かるはずもありません。

しかし、ホンット便利な世の中になりました。

 

209432

 

スマホのGoogle翻訳先生に聞いちゃいました。

 

209433

 

う~ん、、、

パソコンが得意なわけではありません。

意味分からないけど、何か押してみた。

なんか動いた。(笑)

 

209434

 

209435

 

立ち上がったっぽいのでしばらく観覧。

 

209436

 

209437

 

209438

 

209439

 

209440

 

209441

 

209442

 

209443

 

209444

 

209445

 

209446

 

209447

 

209448

 

209449

 

209451

 

209452

 

似たような画面でつまらなかったですね、、、

すみません。

でも、なんとかリカバリできたっぽいです。

これから色んなソフトインストールして戻さなきゃ、、、

これからが大変、、、。

 

 


 

 

群馬県館林市の自動車修理なら【くるまや】まで!
ATF・CVTF交換も絶賛施工中です。
タイヤ交換は持込み大歓迎!
ご連絡お待ちしております。

 

 

【くるまや】
090-8587-8006
群馬県館林市成島町1255-14

TOP